4/26 1年生を迎える会

  今日の3校時に「1年生を迎える会」を行いました。プログラム順に会の様子を少しだけ写真で紹介します。

 1年生が6年生と手をつないで入場しました。5年生が生演奏をしてくれました。


【はじめのことば】


【1年生の紹介】
 6年生が1年生一人ずつの名前を呼んで,1年生がそれに元気よく返事をしていました。

【6年生による学校紹介】
 6年生がユニークな動画で学校のルールについて紹介してくれました。
【プレゼント贈呈】
 3年生から1年生へ,校歌と児童会の歌の歌詞がプレゼントされました。
【○×クイズ,三択クイズ】
 4年生が学校生活のおける決まりについて,コント仕立てでクイズを出しました。

【1年生から】
 1年生が,元気な声で校歌を披露しました。27人とは思えない,元気でパワーのある歌声でした。


 この後,Vaundyの「タイムパラドックス」を全校児童で歌いました。心が温かくなりました。
 校長から,1年生への歓迎のことばと,2~6年生へのねぎらいの言葉をかけました。
 終わりのことばのあと,1年生が自分たちだけで退場しました。


 閉会後,5年生と6年生が会場の片づけをしてくれました。


 笑顔の輪が広がる「わかば児童会」,将監西小学校になりそうです。この会のために頑張って準備をしてくれた子供たちに感謝です。

















 

コメント

このブログの人気の投稿

6年生 修学旅行

卒業式

陸上記録会応援練習